・・2022/2/17=goo news・・


・・・ふ~ん、なんだかこんな会社も閉鎖するんだね~「安泰」にしか見えないが「停滞」して閉鎖か~そ~いえば数日前にキリンビールのこともあったな~他にも病院閉鎖やらいろろある。大丈夫かいな、日本は~?桜が咲くころに何かドスンと落ちないだろうね~
よせやい。😒😓😞




・・・客商売はなんでも大変やな~時々だが、「店を出したから」の案内がフイっと来る。飲食と喫茶店とカラオケスナック?花輪を送るけど、なるべく行かないようにしてる。酒の席が苦手なこともある。でも何年経過したか、、、今は結局全部閉店してる。開店案内は来るけど、閉店のお知らせは、、、無い。
 知人の一人に絶品の〇〇〇を作る奴がいる。みんなから店だしたらいいのに、ッと推薦されるが、絶対にやらない。曰く「数人の友人のために作るのはいいけど、それを商売にはしたくない。したら途端に金が絡んでくる。そしたらもう楽しくなくなるから、、、」っで頑としてやらない。わかる気がする。😅😅




・・・なんだかあらゆる物事の歯車が狂ってしまい、世界はわかりやすい「ゼニ儲け」に奔走してるように見える?IOCもだいぶ前から「オリンピック」というより「五金ピック?」になってしまって、放送権料の爆上げからなんだか自国誘致への裏工作もあってか?どこか殿様商売?になってないか~?
 世界中に拡散してるオミクロン感染、、、これを機に一度総チェックをして、しばらく中止にしたらどうなんだろうね。世界最初のオリンピック会場?っというところに行ったことがあるが、単純に広い原っぱのようなところで走るだけの単純なものだったようだ。点火の場所も、世界中で国をあげて運ぶ大イベントのわりには実に質素なものだった。なんでも始まりは純粋で素朴なものだったように思う。広がっていくのはいいが、たくさんの人間や国が絡んでくると、どうしてもそこに利害が生まれ、まっすぐな道だったのがグニャグニャしてくんだね。避けられないみたいだ。
 個人的には利害が絡んだ熱狂には引く質なので一切関心もなく、TVが無い生活なので結果はネットニュースで知るくらい。それも探して知るのではなく、出てた記事を流し読みするくらい。ま~個人の好き嫌いの世界なのでどうでもいいのだが、なんでも経年劣化はするよ。「諸行無常」だし、、、😓😅😁