2022/2/16-goo newsの2・ビールはキリン一筋だったが、もう止める。😨🥶😱


・・・まだまだチャイナで事業やってる会社があんだね。わっからんな~よく言えばゼニ儲けのしたたかさ、角度変えれば「欲深さ?」また~他人のやるこったで「お好きにどうぞ?」なんだが、海外の国や会社が韓国やチャイナの「安さ?」に目くらまし?を食らって安請け合いして事故起こしてるのとそう変わらんな~日本の企業も「人件費の安さ?」で出店してるようなもんだろうからね?
 安さ求めて放浪するより、儲けが多少減っても日本人雇用して間違いのない仕事してる方がよっぽど精神的によろしいかと。海外進出って、もうそろそろ終わりにシフトしてんじゃないかな~?今は消費者の目線がすごく高いから、安けりゃ~いい??ってものでもない。ビールはキリン一筋だったが、もう止める。(わかる)