香港情勢・・・⑥・・ついに実弾発射!

香港当局 撃たれて大けがの高校生を暴動罪で起訴(19/10/04)



香港当局 撃たれて大けがの高校生を暴動罪で起訴(19/10/04)


・・・報道後、すぐに掲載しようと思ったが、目まぐるしく変化しそうなので3日ほど様子見した。案の定、マスク禁止!が出てきましたね。
群衆の中でも撮影してれば、一人一人の顔認識のデータができるようで、そのデータをもとに所在場所を突き止められます。危険ですね。
とにかく民衆の暴動は世界のいずこもそうだが、権力側はあらゆる武器携帯で襲ってきます。加えて民衆はいつでも素手?に近い状態です。
勝負は言わずもがなですが、それでも抵抗する!それでも戦う!それでも向かっていく!・・・その根本、根幹にある大切なものとは何か?、命を代償にしても死守すべき牙城とは何か?、それは「自由」です。普遍的な「自由」なのです。


・・・愛・健康・お金・・・どれも大事ですが、一つに絞ると「自由」です。
があっても愛し合う自由が無ければ意味ありません。
健康であっても、楽しくスポーツする自由がないと意味ありません。
お金があっても、どこも出かけられないのでは意味ありません。
・・・事程左様にまずは自由なのです。



・・・しかし今、貧富の格差の拡大は、つまり拡大させてる側は、かつてないほどの締め付けを強行しています。
イラク反政府デモは死者百人超え、負傷者6000人以上・・・
スコットランド独立派の数十万人のデモ・・・
韓国は政権支持派の300万人集会・・・なんだかカオス状態です。五輪、、、???
どうなる?