ショービズ世界の3つの大原則!?

・・・人間一人を売り出して成功するには、最低3つの原則があります。覚えておいて損はないでしょう。これは世界的なオペラ歌手を育てたあるマネージャーの言葉です。


1)世に問う価値あるもの(作品)があるか?
2)それを知らしめるメデイアを用意できるか?
3)それが時代に合ってるか?

・・・この3つが揃っていたら、惜しみなくつぎ込め~!


説明しましょう。
まず1)ですが、もの(作品)は人間でも楽曲でもいいです。分かりやすいので音楽にしましょう。
楽曲の場合、作詞だけがよくても「なんじゃこのメロ?」ではダメです。
作曲がよくても「何を言いたいの?」でもダメです。
作詞作曲がよくても歌がドヘタでは台無しです。
詞・曲・歌がよくてもアレンジがセンスの無い仕上がりではやはりダメです。
作詞作曲、編曲、歌と全部そろっても、実はまだダメです。?(゜_。)?(。_゜)? 
それが3番目の時代と合ってるか?っです。ここがズレてるとやはり成功はしないのです。どれも難しいですね。
もちろん好き嫌いの世界だから、どれか一つでもよければまま売れることはあるでしょう。でもまま売れた?っではなく、時代の空気を変えるくらいの成功には、やはり上の3つの条件が大原則になります。やはり難しい世界です。
これから、いや、すでに今もなにかを想像してる君よ、あなたよ。絵でも音楽でも新型ドローン?でもなんでもいい。なにか行き詰ってきたら上の3つの条件を思い出してほしい。何が足りないのか?何を見失ってるのか?虚心坦懐に考察すれば、きっと解決のキッカケ?にはなると思う、、、


時代に追いつけなかった、、、
時代に乗れなかった、、、
時代がわからなかった、、、
時代がやっと見えてきた、、、
時代がやっと寄り添ってくれた、、、そんな人が本当はあちこちにいるように思う、、、