・・2021年の総括・・・

2021年の総括・・・
 去年の12月に入ってから、やたら呼吸が苦しくなり、「ヤバイ!」っと駅近くの大型の薬屋に携帯酸素ボンベを買いに行き、とりあえず10本ほど買ったが、これ、すぐに無くなる。
っで、救急搬送されて「心不全」でそのまま入院。明けて今年の1月後半に退院したが、しばらくは散歩もいけないと言われ、すべての動きがスローモーションになった。「あ~老いたな~」っとつくづく感じたものだ。
 今は比較的良くなったと思うが、去年から丁度1年、今月に入ってまた妙な呼吸が続いてる。そんな時、兄とも、同志とも、師とも思っていた人が「心不全」で亡くなった。こちらの体調も悪く、加えて我が街もオミクロンが勢いつけてて葬儀にはついに参加できなかったが、今デスクトップにその人の写真が貼ってある。
う~ん、自分の人生でもうこんな人とは出会えないだろうと思う人が、存在しない!?っという事実は妙なうねりとなってあれこれ思い出がよぎる。落ち着いたら参拝する予定だが、
参拝したら存在の消失を確認することになり、、、複雑だ。
 いろいろな病気や事故で旅立った友人知人がいるので、〇〇は止む無しだが、自分がわからないままにお迎えを受けるのは嫌だな~っと思って始めたここのブログだが、なんだか、、、続いた、、、毎朝の開始は早いのだが、思考を全開するので脳にはいいかと思ってる。
 来年はなんとか「最後の自由?」を求めて他県に格安古民家を見つけて移動したいと希望してるが、希望の場所がオミクロン感染地域になるのでなんとも、、、😔😥😨
部屋の中はダンボールでごった返し、もうどこに何が入ってるやらサッパリで、1日も早く最後の住まい??に落ち着きたい。焚き火ができる場所で、写真やノートやあれこれの記事や手紙等、燃やしてる自分が見える。
 我儘に生きてきたが、その原因や火種も見つけ、推考し、今はそれとは真逆の位置に立ってるが、やり直すには人生の残量時間が、、、足りない?でもわりにいい「見定めの位置」に居るので、あとは静かに空を見てたい、、、(続く)