・・戦争前夜?・・😱😨😥


台湾と日本は戦争前夜が確定しました!!台湾が獲られると日本はどうなる?日本は干上がり飢饉の可能性!?中国共産党が考える台湾統一のシミュレーションとは?【メディアが報じない保守系News】
・・・戦争を知らない(経験してない)世代として、「このままタイミング良くスルーできて往生できる???なんてことはないと思うな~必ず揉め事は起きて、ひとしく経験するようにできてるんじゃないか?」っと旧友と語っていたことを思いだした。
 いるからね、こちらがどんなに気を使い、注意して生きていても、必ず制限速度を超えてぶつかってくる車があるように、人間社会は厄介な生き物がいるんだわ。なんだろね?
 人間は何事にも「飽きる」生き物❓っと書いてきたが、実は「平和」にも飽きるようだ。
飽きても自分の部屋で趣味の事でもやってくれればいいが、他人の部屋をのぞいたり、持ち物調べたり、あわよくば屁理屈つけて「そりゃ~ワイのもんやで~」っと奪いに来る奴がいる。こちらも「アホ抜かせ~」っで睨みつけてすめばいいが、執拗に絡んでくる奴がいる。
しまいには武器持ってくるから厄介このうえない。
 こうなったら「かかる火の粉は振り払う」しかなく、こちらの対応に関係なく、ボヤが大きな火事になって、燃え尽きるまでドンチャカやるしか方法がなく、まことに人間社会は相手とタイミングによって心底疲れる事態に遭遇する。こうなると「問答無用」は双方の大義名分?になり、これまで経験した大きな戦争経験を繰り返すしかない。国際社会や国連の正義?などは関係なく、やられたらやり返すしかなく、一般市民の大きな犠牲など、国の威信の前にはキャンプの薪割り?みたいなもので、ひたすら削られ割られるだけ。でも避けて通れぬ無理難題は人間社会につきもので、「成長」「成熟」っというにはちと滑稽な気もする。まして自国に自国を裏切る輩が紛れ込んでると、狙いは至近距離から?になるので命中率は高くやれやれ、っでは済まない「やれやれ」?っだ、、、😞🤔🙄