・・「国際男性デー」・・😅😅・・・



・・・「国際男性デー」・・・😅😅・・・そんなものがあるんですか?初めて知りましたね。うん、ま~生きづらい...のは女性もそうでしょう。ま~個人個人の環境にもよるだろうし、また個人の資質にもよるよな~大らかなタイプ、考え込むタイプ、無口な奴、調子いい奴、、、いろいろだ。ただ何がどう転んでも、人間世界で生きてる以上、男女問わず問題は必ず起きるわけで、(わざわざ起こす奴もいるからね?)つかの間の平和はあっても決して長続きはせず、「生きづらさ」は避けようがない。極力回避することは可能だが、、、
 自分の視線や矜持をどこに持つか向けるか?それだけでも随分ちがうと思う。また、向けた方向になるべくザワ付く存在が無いことも大事だ。そうすると自分の立ち位置がかなり絞られてきて景色が変わるから、それを落ち着いて静観し、異性も超えた内観にまで入れば生きづらさはかなり減少する。
~若い世代ほど顕著に~っとあるが、、、若い時は難しい。なぜか?男?っというよりオスだからだ。全身余る力で爆発してるしね。気も強いし、負けん気満載だし、尖がってるよ。またそのくらいでないと壁を突破することもできない。周りが全部イラだつ存在で、それに抵抗するからそりゃ~生きづらいわ。😂🤣
でも、余計なお節介を書くと、「生きづらい」っと思うくらいの熱い奴でないと、結局何事も形にはならんと思う。😜😲😓、、、生きづらい世の中に若者よ、もっと怒れ!!