約束のない日記・・・断捨離・・・から思うこと・・①

・・・今年に入って少しづつ荷物を処分し始めた。オーデイオ関係器機・CD・レコード・カセットやらビデオやらMDデッキやらの再生機と、膨大な所蔵枚数、さらには・書物・写真・カメラ・パソコン(マックx4・ウインドウズ・x2)付随するプリンターやらコピー機やらスキャナーやら、インクやら、あらゆるサイズの用紙やら、、、もう大変である。…( *`ω´)ガーーーン!
ビデオは貴重なドキュメントものから珍しい海外のコンサートものまで実に3000本以上!、、、Σ( ̄□ ̄;)、、、よく整理してインデックスもわかりやすく貼ってある。
懐かしく確認しながら「おや、こんなのもあったか~」で思わず見入ってしまう事もある。書物などは初版物も多く、貴重といえばそうなんだが、ツラツラ見てるうちに、、、突然一斉にダンボールに詰込みはじめた…(・・;)?
ゴミの日をチェックして出せる物は順次すべてゴミの日に出した。何十箱と積み上げられた箱、収集日に車が来て運転手がおりて放り込むんだが、「なんじゃ~今日は?」っと言ってた。余談だが思うところあって、長い長い異性断ち?をしてる自分を心配して(^O^)友人が送ってくれた優れもの(らしい)DVDが結構な量になりズカっとある。
結局、一度も見た事がないが写真だけでもエグイ。それらはダンボール箱に雑多に放り込んで蓋も閉めず前日の夜に出しておいたが、翌日にはそのダンボール箱だけ無くなっていた。(-_-)/~~~
機材の類は引き取りを条件に友人に無料ですべてあげる事にした。ヤフオク?とかいう手もあるが、なんだかそのエネルギーが無い。相手も仕事があるので月一度くらいしかこれず、1ボックスカーなので限度があり、まだまだ運び終わっていない。★・・いずれにしろ現住所をあと数ヶ月?で移動しないといけないので、余りノンビリもできない。
それなりに処分したがまだ減った気がしない。なんだか荷物って、あるんだな~
これから洋服だの、本棚だの机だの、、、弱ったね。(~~;)