約束のない日記

2018・5・8 20:11~(スタート!)
(ー(ェ)ー)・・・何事も勝手が違うとまことに幼児退行のごとくで、自分で自分をバカにしたくなる気分だ。しかし、、、少しはこちらも人生を消化してきてるので、早々昔のように短気になったりはしない?、、、どころか、「スイスイいかない事を楽しめ。それはイカすために今、賢明に脳がフル回転してる証拠、つまり久しく使ってないだろう脳を、…(・・;)?神さんが静かに発信させてくれている?っと思え。」・・・「はは~」っである。
前に結構な量のHPを出してたが、しこたま気分を害する事があって、その日のうちに全て閉じた。あのウンザリ感は2度目で、しかも同じ相手からというのが実に面妖である。
それから長い長い脳の休止状態になり、改めてHPはボケ防止?にはなっていたのかも、、、っと思ったものだが、、、なんでも一度途切れると、あるいはモチベーションが落ちると、なかなか元に戻らない。「継続は力なり」という先人の格言があるが、継続の意味がわかった気がした。
継続=リズム!なのだ。オーケストラの指揮者はその曲のリズムを決めて指揮をする。ロックコンサートはドラムスの正確で強いビートに乗って演奏される。指揮者が、ドラムスが止まれば全てストップする。人間の体も、そして意思も物事の思考も、全てリズムなのだ。だから早過ぎず、遅過ぎず、いつも自分のリズムを刻んでいる事が大切だ。
さて、今度はいつまで刻めるか?親しかった友人知人が、ここ10年くらいで4人も旅立ってしまい、自分のリズムもなんだか弱弱しくなってきた感がある。さてどうなる事やら、、、