2021・10・13/goo news


・・・おい、バ韓国人よ、旗で発狂してるのは世界でお前らだけだぞ~?
本当に「人類」じゃなく「珍類」なんだね~(まったくだ)




・・・世界に自分を売り込むチャンスの場所?っとは思うけど、毎度の海外支援金のバラマキ外交はせめて年内は止めて欲しいと国民は思う。海外支援より国内支援が先だと思うのだが、、、(本当に日本は世界に先駆けてよく金を出すよね~、その金、全部日本国民の血税ですぞ。政治家が稼いだ金など1円も無いのですから。(そ~よな~)




・・・あ~いいですね。絵を鑑賞するのが好きで、前はよく海外からのゆうめいどころの展覧会に足を運びました。ゴッホ・ピカソ・池田満寿夫・平山郁夫・横山大観等、、、近くに有名展示場がいくつかあって、絵画の他にも作家の生原稿とかいろろね。昨今殆ど足が遠のいてしまったが、写真見た時に、「行きたい!」っと思いましたが、う~ん、ちと遠すぎます。でもいいですね。自分の好きな画風だし、何より筆を持った山本さんがまことに決まってます。全国を回ることがあって、わが県で開催されたら必ず入館します。
(こ~いう隠れた無名の才人、探せばあちこちいるんだろうね~)




・・・気持ち、わからんでもないが、今はドリカム支えるより自分や家族を守ることが優先順位のトップに来る、、、海外のように販促制度があればまた違ったかもしれないが、今はみな我慢の時節である。音楽は生活必需品ではなく、生存必需品?ですから。