・・2021・10・14=goo news・・


・・・TVが無い生活なので、この報道の実態は全くわからない、、、っが、記事の内容から察するにま~賑やかなようだ。それも度を越してね。昔「ロス疑惑?」なんてのがあって、街を歩いてても電気屋の前やら、食堂に入っても備え付けのTVやらあらゆる場所で報道が溢れ、友人知人宅でもそれ一色?っという感じ。いやでも目に入る。似たようなのでアメリカに「ジョンベネ事件」というのがあった。これは小さな可愛い女の子が自宅の(どこだったかで)死んでたんだね。そんな事件があったが、これは当時アメリカにいた友人からの話で、ま~その報道の凄まじさといったら無かった?と言っていた。いずこの国も「スキャンダル」って好きなんだね。ま~そんな派手な報道に関係なく、もっと違った角度から「あ~TVは本当にいらんな~」っと思って処分を決めた。もう30年以上になる。それで困ったこと、一度も無し!自分の周りも持ってない人がわりにいる。
 小室氏のことはネットでも毎日のように取り上げられてるからなんとなくの状況?はわかる。メンタル強い青年だな~っと思ってる。天皇家継続のY遺伝子?とか女系天皇?とかいろいろ書かれてるし、識者の発言動画も多い。が、あまりに違う世界のことゆえ、こちらは静観するのみ。
 ただ眞子様の彼を見つめるの眼の純粋さ?に、愛し合ってる若い二人の行く末が幸せであればいい、、、っとは思うけどね。それ以上でも以下でも無し。
でも、あまりのネガテイブ報道は少しづつ裏目に転じてるような気はする。(そ~よな~)




・・・うん、これ詳細は全くわからないけど確かに怖いね。日本の、いや日本人の防犯意識って本当に薄いし、ドアもわりに簡単に開けるしね。それを「平和ボケ」とか言ってけなす人もいるが、でもこれは本来なら自慢できる質のものだ思う。つまり日々の暮らしが「安心と安全」が保障された日本だったからだ。もっと昔の日本は部屋を開けっ放しで出かけてもまったく問題なかったんだ。
 いつからこんな物騒で厄介な日本に変わったのか知らないが、経済一本やりの金・金の世界に変化した頃から、人も社会も雪崩れのように違う方向へ歩き出し、外国人も大量に入ってきて、政治も金が最大の優先事項になって、忖度もドンタク?まぜこざにグチャにしてしまった。責任あるよな~(そやね~)
 シスコにいた時、わりにいろんな人と出会って紹介も案内もされたが、どこも内側からの鍵は2重3重でガッシリして、どこの部屋の住人も銃を所持してた。「あ~映画のまんまだ」っと感じたものだ。😄😅(この国の人達、大変やな~)っという感想だ。
 これから日本は「防犯グッズ?」が商売になるのでは?実際取付簡単なカメラドアノブ?等のCMもネットでわりに見るようになったし。(そやね~)