・・怒れる国民が続出!・・


怒れる国民が続出!本土でも中国共産党を公然と批判
・・・なんだか、、、哀しい動画ですね。自国に対して、政府の看板に墨を投げつけたり、年老いたおばあさんまでが看板を棒で叩くなんて、この二人の心の中はどこまで痛み傷ついてるのか、、、そう思うとちといたたまれない。
 日本にいればいたで文句もあれば、あれこれ言いたいこともある。でもまだマシなのかな~と思った。和歌山の水道はもう普及したものね~みなさんホっとしたことでしょう。
どこだったかチャイナは水不足の場所へバキュームカーが乗り付け、この中の水を持っていけといい、さすがに市民も頭にきて激おこしてる動画があったっけ。
「ど~しようもない絶望」って確かにあって、経験した者はこ~いう動画に深い闇を感じて沈黙してしまう。そしてこの闇が決して埋まらないのは、絶望を与える側は、この哀しみの深さを、1ミリも理解することが無いということ。これがさらに闇を深くして、人々を絶望に投げ込む、、、😥😥