・・少し静かにしていたい・・

・・・韓国のニュース(慰安婦・徴用工・他の嘘や捏造やデタラメや物乞い等)を載せると、そのコメントに対してのメールが、これまでに2回ほどあった。酷い?っとか激し過ぎる?っとかね、、、言い訳はしないが、自分が怒る時は1つしかない。それは理不尽な攻撃を仕掛けられた時。それ以外にあまり思いつかない。「怒る」っというのはエネルギーを使うからエネルギ-消費が激しい。疲れる、、、できれば穏やかに暮らしたいが、世の中は雑多な人種が犇めいてるので、ぶつからないように歩いていてもぶつかってくる奴がいる。中には刃物振り回して殺しに来る奴だっていて、日本のメデイアを賑わす。(秋葉原通り魔殺人事件等ググれば無数にある)
 自分の生活環境も、実はなんだか外国人?が多い。(~くなってきた)ゴミ出しのことから通りすがりの挨拶のことから、些細なことで目覚めのいい日も青い空も嫌な空気に変わる。メール送った人がどの程度の歴史観を踏まえてのことかは知らないが、内容一読して恐らく同胞でしょう。韓国の歴史を見れば、この国がいかに日本からの多大な援助や助けを受けてきたか、そして踏みにじってきたか、国家間のこととはいえ、そこにとどまらない捏造やデタラメを全世界に拡散し、日本と日本人をいかに貶めてきたかお分かりか??
もうこれを説明する時間も体力も無いので、最良の方法をひとつ。
 韓国人男性と日本女性のカップルが「キムチわさび」の名前でYouTubeに韓国の反日のデタラメを、見事なまでの証拠と高い論理の展開を発信してる。まずはそれらを丹念に見てからまたの来訪を待つ。


 少し早いがお知らせ?を一つ。ここの「約束のないブログ」も本年一杯で一度終えようと思う。ここでやれることはそれなりにやったし、ちと持病もあって年齢的にキツクなってきた。2度の緊急搬送(脳と心臓)もジワジワと応えてきてる。少し静かにしていたい、、、っと思うようになってきた。読書や書道、自分で食べる料理等をしながらこれまでの人生を深く、静かに推考したい。
★・・・最終回には自作の「コ〇ナ」❓を発表しようと思う。