「役人」ではなく「疫人」の群れの財務省。


・・・財務省の役人が稼いだ金など1円だってないのに、なにをド勘違いしてるのか?
まさかてめ~の金だと思って、わからないように少しづつポッケナイナイしてるんじゃ~?
ずっと前にある人のブログを読んでたら、財務省(関係?)の人と会うことがあって、世間話してたら、「ところで金必要なら回せるよ」だってさ。(いくら?)って聞いたら片手を広げて見せたって。結局なにもなくて別れたが、それが500万円なのか5000万円だったのかは忘れたと。今回のような繰越金30兆円??なんて出ると5000万円でもちっとも不思議ではないね。ま~あることろにはあるし、廻るところには廻ってるってことか~。戦後もGHQは大蔵省だけはそのままスルーだったしね。
 ともかく、コロナ禍真っ只中の国民が青息吐息の中で、使わなかった、まわさなかった、活かすことをしなかった金が30兆円???役に立たない疫人よな~(まったくだ)