・・更新・・


・・・見出し見てると「ひき逃げ」が目立つ。なんだかね。今月免許更新、、、なんだが、迷ってるよ。もう長く乗ってないし、運転してないし、他に「煽り運転事故」だのなんだのあるよね~そんな危ない街中に繰り出せるのか?そも車に乗って出かける用事が頻繁にあるような生活なのか?っと問えば、もうそんな生活してないし、望んでないし、精々日用品の買い物くらい。なら電動自転車でもOkになる。いや、アマゾン使えばそれさへいらない。
 ま~本年地方移住を考えてるから更新しておけば便利は便利、、、っでもないか~それで事故起こしても藪蛇だ~ね。
思えば数十年前、カリフォルニアの広い広い大地を半月くらいかけて実に爽快で気分のいいドライブをした時、「あ~もうこれで車に乗るこた~ないな~」っと思ったものだ。やはり止めておくか~(そやな~)