・・基準が制約になる?・・


・・・これは難しいと思いますね。なぜか?「基準」があれば反論になりません。
基準が制約になりますから、言論の自由が吹っ飛んでしまいます。
インターネットが出現する前は、国民は皇室の事情など殆ど知らなかったし、知らないからそれほどの興味も関心も無かったと思います。新聞や週刊誌が「売るために」自分たちの「生活のために」やたら物事を過剰なまでに大袈裟に報道するのは、実は国民はみな承知です。当然読む側も、ザっと見、流し読み、パラめくり読み、、、いろいろです。そしてこのいろいろは、翌日には忘れているような、日々の時間つぶし?のようなものです。
書かれた側が過剰に反応するほどには、深さ?は無いのです。なぜか?自分の関係する世界とは縁の無い世界ですから。😌😌、、、
 皇室が日本の象徴なら、いつも富士山のように泰然自若としていてください、、、一国民からの願い。