・・2021/11/30=goo news・・


・・・世界各国が人間の入国だけじゃなく、そのフライト、つまり飛行機もダメだと決めている。当たり前じゃないですか?岸田さん、、、人間よりもはるかに大きな飛行機は、機体の周りにはその土地の空気を存分に貼り付けて飛んで来るわけですよ。だから入国禁止というのは飛行機もろとも、わかりませんか?こんな当たり前のことが、、、さ~厄介だね。




・・・幼稚な反論してんだな~(まったくだ)




・・・これを読む限りは、「薬物」ではなかったようで、まずはまず、っだね。
でも普通に考えて(っというのも変だが)救急車を蹴ったりはしない。カーっとなると神経が身体に直結してなんらかのアクションが起きるのは、、、彼女の出自も気になるが、ちと考えものである。
「短気は損気」という「諺」もあるが、本当にそうである。自分も昔はそうだった。
昔は社会の全てが「敵!」くらいに思っていたから、喜怒哀楽が激しく、またその激しさがエネルギーにもなっていた。若い時はそれでもいいと思う。そのくらいの激しさがないと、物事の突破力も浅い。でも目立つ存在は目立つ行動を取ると、目立つように書きたてられる。多くはその分マイナスに傾斜する。埋めるのは時間しかないから、それはロスになる。ま~それもこれも含めて「経験」なんだが、経験をいかすには、「反省能力」も必用になる。経験を高めるためには=出来事=を自分を磨くと砥石として光らせた方がいい。
なるべくひとりの環境を大事にして、寂しさや孤独感、それらの意味するところを考察して、(考察するためにも環境をスッキリして)次の作品創造に生かして欲しい。
 自分のことは、、、なかなかわかってもらえないし、アテにするものでもない。だが、激しい人が内に秘めた資質には深い優しさもある。人生は終盤まで、いや、終わるまで戦い?っとまでは言わないが、真っすぐな道でないことは確かだ。この一件で初めて知った人だが、あとで作品を視聴してみたいと思う。




・・・いるんだね~こ~いうのが。もうマイク流しの物干し竿、絶望的に売れないと思うよ。(そやね~)あと「ご家庭でご不要になった~」ってやつもそう。
あれ、金取るんだね。なら自分が住んでるところの役所に電話して「環境リサイクル」ってのがあるから、そこに電話したら「いついつ何時に回収します」ってできるよ。そしてコンビニで購入できる大きさによる値段シートがあるから、それを貼って約束の日に家の前に出しておけばいい。その方が確実だし、安上がりだ。