2021・11・28=goo news


う~ん、大体いつもここをチェックしているが、「安心?」などとは言ってられない。
水際作戦?はどこまで徹底してほしいですね。なぜか?もちろん個人個人も気を付けてはいるが、外国人を入国さすさせない?っとかいうのは、我々にできることではないからね。
政治家の仕事だから。「特段の事情」などもってのほかだ。




・・・う~ん、加湿器ね~個人的に数年前に1台買って1~2週間使ったが、今は全く使ってない。まず部屋がジメっとするね。アナログ含めた精密機器がわりに多いので、これは困る。確かに空気の乾燥を感じる日もあるが、今は薄手のバスタオルを水か湯で軽めに絞って、それを干し、そこに扇風機を弱で回してるよ。それで充分。なぜわかるか?
もう長い長い「鼻炎」で苦しんでいるから空気の通りに鼻が敏感で、わかるんだよ。
 「これで充分じゃないか」っと思った時にふと考えた。我々は日常の工夫というものを忘れて、なにかあると「ハイハイ」っで買えばすむような物が一杯売り出されてるから、そこにマンマとノセられて買わされてるな~っと思った。今は台所用品から部屋のあれこれ、わりに工夫してる。(鼻炎は1か月のミニ断食でかなり良くなった。空腹持続の効果を実感してる))