・・変革の時・・


・・・???、、、誰が決めつけてるんだろうね。少なくとも自分の周りでそんな決めつけしてる人は一人もいませんけど??メデイアの適当な穴埋め記事では?
もうね、人の歴史始まってから?、、、成人して結婚して子供産んで家庭持って、やがて孫ができて、、、っという決まり切ったパターン、そろそろ変革の時ではないですか?
 シングルライフ、結構じゃないですか?二人の楽しさと窮屈さ一人の寂しさと自由さ、どっちも良し悪しはある。その良し悪し、人類は死ぬほど経験してきたのでは?その上で一人の生活を選ぶ。なんの不思議が?なんの問題が?これからは結婚がダサク??なりますよ。なぜか?人間の揉め事は常に人間です。しかも「色と金」っと相場は決まってます。大体突き詰めれば世界共通にここに帰結します。そう、二人から揉め事は始まるのです。一人なら揉めようがありません。それに気づいた人が増えてきただけです。
 ハリウッドのどんな美男美女が一緒になっても、すぐに、あるいは殆どが別れます。
揉め事で別れるのもあるでしょうが、揉めなくても別れます。何?そう「飽きる」のです。
飽きるように人間はできてます。飽きたあとの枯れたいい関係もあるが、それには双方の深い知性や惻隠の情が必要。昨日今日身に付くものではないのでやはり経験を積む以外にない。そう、人間はあまり賢くないので少しづつ、少しづつ成長するしか方法が無い。
一度に海はできもはんで。最初は小さな小川から、、、😃😄😅