・・ベーシックインカム・・


・・・個人的にはアメリカにかぶれようなことはないが、こ~いうなんでも最初にやってみる?精神は評価する。(物事によるけど)日本もやってみりゃ~いい。随分前からいわれてるが、子供手当(2万円)だとか、一時金だとか雀の涙金?は出たりしたが、他になにかある?なんだかあっても手続きが面倒だったりで、自分の周りは受けたという奴がいない。
 各家庭の所得なんざ~毎年の税務申告でわかるだろうにね~国民から集めた税金を国民に返すだけなんだが、一度政庫に入ると、なんだか政治家は自分の金だと勘違いするのかな?
6万円?微妙な金額だが、こんな時にはそれでも助かるよね~日本もサッサとやってくれい!桜見ることよりまず最初に国民の生活をしっかり見るべきなんじゃないかい?(なんだか最近、こ~いうブログ発信が空しくなってくるよ)