・・逆転!・・


FRANCE 24 – EN DIRECT – Info et actualités internationales en continu 24h/24
・・・遂に逆転しましたな。前から言われてたけど「イヤなら見るな!」なんてどこかの局がバカ発言してましたから。誰でも「自分の領域」っていつまでも栄え続ける?って思ってるところがあるようです。TVは確かに身近な娯楽?っとしてアっと言う間に茶の間を独占したが、これも「諸行無常」=すべては移ろいゆく=のです。
 個人的にはもう30年以上、TVが無い生活です。それで困ったこと、一度もありませんからね。元々好きじゃないんだね。つねに誰かがゴチャゴチャ喋ってるのって落ち着きません。静かに物思いに耽ってる方だから。あ~新聞も2誌購読してたけど、同じ頃契約解除。もう読んだことありません。週刊誌の類もです。
 つまり日本の「メデイア」と呼ばれるものから一切無関係ない生活です。パソコンはマックとウインドウズ×2台の計3台所有。スマホの類は持ってない。表に出てまで常になにか覗き込んでるようなことはしたくない。でも、、、公衆電話の激減で、さすがにスマホは必要かな~っと今思案中、、、🙄🙄