・・CD売れず・・😑😣😥


・・・ドリカムに限らず、CD音楽はもう文化としての意義も価値も終焉を迎えました。
無くなることはないだろうけど、かつての隆盛?はもう難しい?と思える。
どんな物事も輝く時って確かにあって、そうね~ちょっと思いだしても「格闘技」、古くは「キックボクシング」とか、新しくは「K-1」とか、勿論プロレスもだが。東京ドームとか武道館とか、「闘強導夢」なんて「っオ、カッコイイ!」っとかチケット買って見に行ったことありまっせ~。満杯の観客集めて盛り上がっていたけど、今はどうなんだろう?TV無いから知りもはんで。😄😅


 流行音楽も海外のロックバンドも、日本にはビートルズを初め、世界の名だたるバンドは大体来日したんじゃないか?日本の流行歌GSフォークアイドルやら、ま~賑やかだった時代もあったけど、今どうなの?街中にあった派手な色文字の「カラオケ」の看板ビルは、我が街からは殆ど消えました。カラオケに限らず、オーデイオ専門店?なんてのがあって、有名スピーカーやアンプ等が展示してたんだが、今はそんな店も潰れてありません。そう言えば「楽器店」も消えてる。若者がギターを買わなくなったと、店長が言ってましたね。
 ネットの発達によって、いつでも好きな音楽は聴き放題。いつでも聴けるものは聴かないよ。😪その上コロナで「蜜厳禁!」。わざわざ電車乗ってまででかけないし、別にドリカムだけのことではないでしょう。いい作品も出たんだろうけど、同時にゴミの如きCDもワンサと量産したしね。いや、量惨か~?
「諸行無常」総ては移ろい行きます。しこたまいい時代も味わったんだからよし!っとせにゃ~、ね~。😂😂