・・顔が悪い・・🤔😣😥


・・・「顔=ルックス」ね~ついに政治家自ら発言してきたね。このブログでも言ってるけど、顔は日本の政治家は総じてみな悪いよ。「特段の事情」の動画を出してる水間条項氏も言ってたね。石破の顔は怖いって?あんなのが総理にでもなって日本男子の代表?みたいに報道されても困るってね。ガ~~~ン!😁😂🤣
 ま~顔の造作はあまり言うことじゃないかも知れないが、それでも国を代表するような、あるいは嫌でも世界に報道されるような人は、、、やっぱり全体的な最低基準?のルックスはあるかもな~幕末の頃に日本に来てその旅行記を書いてるイギリス人女性のイザベラ・バードも、日本人の印象は「醜い?」って言ってるよ。しかし同時に近隣諸国とは違って、何かを利用しても頼んでも金銭を誤魔化したりしない誠実さにも触れてるけどね。
 確かに残ってる写真を見ても、見栄えがいいた~言えないわさ。随分変化はしてきたと思うけどね。
 政治にかぎらず、顔から受ける印象は否応なくウエイトは大きいと思う。まして向かい合って互いの顔みて制作話し合うんだから、目前の顔が怖かったり気色悪かったりすると話も弾ないだろう。😎😍
 ずっと前に「世界の女性が認める男前ランキング国」??だったかそんなのがあってね、誰か作家も取り上げてたけど日本は最下位から2番目だったよ。(^^;
・・・政治世界もどこか「芸能的要素?」もあるから、身長含めた世界標準?に見劣りしないルックスはこれからの時代に関係ない!?っとは言えない気がする。(そうよな~)
ところで岸田さん、男前かい?っま、2Fよりはマシだけど。😅😅





Michael Jackson - Bad (Official Video)