・・輝く蓮の花!・・


・・・良い選択をし、良い決断をし、良い行動をしたと思います。
なにより震災の現場に行き、目の前で起きる人間のドラマを直視したのもいいと思います。そしてひびラーメンを売って大衆と会話をしてきたというのも、たまらなく77歳の新人の魅力を倍増させていると思います。本当に年齢がいいです。
 過日亡くなった「知の巨人=立花隆」は「人間は70を過ぎてようやくわかってくる。見えてくるものがある」っと言ってました。
さらにはあの永六輔さんの師匠は「スタジオで喋るな。外を歩いて語れ」っと言っていたそうで、永さんはそれを最後まで実行してました。現場と年齢、どちらも兼ね備えた77歳の市議会議員の誕生は、正真正銘の福音です。
 現場も知らない、出かけない、歩かない、食うに困らず、住むに困らず、着るに困らずのボンボン二世が政治をやる時代です。薄ら寒い時代にポっと開いた輝く蓮の花となれ!