・・大洪水・・1


CHINA under a TORNADO Blows! Strongest in a decade in Shenxian, Shandong province
・・・なんだか世界中で洪水が起きてるようだね。アラビアとか砂漠地帯まで洪水だから驚く。個人的には「ノアの箱舟」を信じてるので、「あ~本当に物凄い神の怒りだったんだな~」っと推測する。あれこれ見てたら311の画像も出てきて、改めて当時の大変さに思いを寄せた。些少だが、郵便局から寄付を送金した。結構な人がいて、受付の人が「みなさん送金です」っと言う。なんだかすごく気持ちが嬉しくなったのを覚えてる。


・・大洪水・・2

・・・しかし、凄まじい、、、自然現象のなんたるかもわからない大昔の時代から、人間は住居には苦労したんだろうね~獣や毒を持つ昆虫からシダ類の類まで、多くの犠牲の上に今日がある、、、っと思えば、普通に暮らせてることは感謝以外にない。
動画で見るような、自分の街中が洪水で身動きできなくなる??なんて経験が無いのでただただ驚き以外にない。それでも過日の熱海の崩れを見ると、高台とかの傾斜地はこんなこともあろうな~っと
⚠️¡Inundaciones en #Maharashtra la india‼ #Chiplun