・・大東流合気柔術とは?・・


武士の間で密かに受け継がれてきた大東流合気柔術とは?|大隈重信×小名木善行
・・・いや~~~これは凄いな~近くに道場があれば通いたいくらいだ。
あのブルース・リーで有名な「1インチパンチ」の原型がここにある。ひょっとしてブルースはこの理屈を知っていたのかも、、、?(なんでも研究してたようだからね)
 これはなんだか女性にもいい武道だね。(でも、多くの女性がこんな武道を習得してるような時代になったら、下半身発狂野郎はどこでも投げ飛ばされるな~ご愁傷様です)(^^;
 しかし大事な書物は燃やしまくるわ、伝統ある武道は潰しにかかるわ、戦後のGHQってロクなもんじゃ~ないな~(まったくだ)