・・戦艦大和・・😑😠😒・・日米開戦の真相・・


戦艦大和の真の姿 〜隠された本当の最期〜|小名木善行
・・・昔、偶然だが、この大和に乗っていたという老人と話したことがある。あまり不用意なことは質問したり聞いてはいけないな~?っという気持ちもあって、テーブルを囲むように5人?くらいで話してましたが、それを聞いてるだけだったが、結構生々しかった。
そして死んでいったたくさんの仲間の話になると、やはり涙ぐんでましたね。とにかく大きいのでどこで何がどうなったかなんてわからなかった?っと言ってた。ただ爆発音やその振動はわかるので、「あ~やられてるな~」っと覚悟はした!っと言ってました。
 この戦争に関してはあれこれの書き込みも結構あるが、なかなか辛辣なものが多い。
でもあの田母神俊雄氏が講演で言ってたが、「大東亜戦争のことを、今の時点からタラレバで語っても意味はない。あの時はそ~するしかなかった」っと言ってましたね。同意します。
 でも75年以上も経過して、米国の卑怯・卑劣な仕掛けられた戦争!っということは、すでに良書もたくさん出版され、およその日本人は「東京裁判」のデタラメぶりも東条英機の濡れ衣もすべて戦勝国の捏造と知っている。
 うかうかするとすぐに戦後100年を経過することになる。いまだに何一つ憲法改正もしない、やらないの放置状態ではなんとも情けない。(まったくだ)国民の多くは戦後GHQが洗脳した「自虐史観」から脱皮してるのに、政治家だけは深く埋もれて冬眠してるようだ。政治世界も裏談合や利権がらみの魑魅魍魎あるのだろうが、とにかく隠し事の多い世界。塀の後ろに隠れておとなしくしてるのも問題を避けての一計?かもしれないが、それでは本当に変えるべきところは添え置きで、このまま唯々諾々と過ぎていくのか?日本国内は変わらなくても隣国の動きは日々変わってきてる。相手がどこの誰であろうと、臆せず屈せず、しっかり前を向いて論戦張れる真の政治家は出ないものか、、、?




【日本語字幕】日米開戦の責任は100%日本にある?日米開戦の真相、禁断のスピーチ |米歴史学者ヒッグス博士 | 2012 | Robert Higgs
 ・・・日本にある、、、?っと「❓」がついています。海外からもあの戦争の真実を語る人がやっと出てきました。このくらいの内容は、日本の政治家も英語でスピーチできるようになってほしいですね。我々一般国民の日常と違って、政治世界はやはり「世界が日常」ですから、その世界に向けての言動は英語スピーチが(可能なことは)最低条件でしょう。