・・石原慎太郎=逝去・・😔😭


・・・89歳か~っま、長生きの部類に入るのでは?でも惜しい存在ですね。
都知事時代の記者会見は残らず見てたけど、自分の記憶する限り、もっとも威厳のある記者会見をしてたように記憶する。質問する側に緊張が走ってるのが伝わってきたもの。
なんたって迂闊な質問したら強烈な反撃が来るからね。日本の戦前戦後に精通していたし、読書量も半端ないだろうから、例え話も豊富だし、、、ま~癖とか個性とか好き嫌いは各人いろいろだろうけど、自分は好きな人物だった。
 いろんな世界で牽引してた人達の訃報を知るたびに、やはり時代のシフトを感じる。
昭和から令和まで、各分野で記憶にある主だった人たちが、みんな旅立っていった。なんだか無償に、、、寂しい気分だ。(わかる)😔😭
 下はいつも視聴している「シロクマ」さんの動画配信です。ここに石原慎太郎氏の悲願でもあった「憲法改正」論が詳細に語られていいます。ぜひ視聴あれ。




【追悼 石原慎太郎氏】日本人よ、憲法を考え直す季節だ!!相手へ迎合は友好などではなく隷属だ!!国家としての自己主張せよ!!石原氏の遺志継ぐ政党と拒否する政党!!【メディアが報じない保守系News】
 個人的には石原都知事時代の定例記者会見で「特別会計」のことを知り、そこから国会議員の石井こうき(自宅玄関前で何者かに刺殺される)を知り、彼の書籍を読んで、中身の面妖さを知った。石原慎太郎・・・総理大臣、やってほしかったな~(わかる)




【石原氏を偲ぶ】「石原慎太郎が日本に喝!」(2015年4月7日放送)【深層NEWSアーカイブス】