・・ちと雑談・・

・・・ふむ、なるほどこ~いうものか?ッというメールが来た。
よく誰々が炎上してる、っとか、SNSで攻撃?っとかあるけど、自分はここでのブログ(しかやってない)のでそ~いう経験は一度もなかった。でもらしきメール?が2通入った。
その1.ブサイク発言?「ブサイク、ブサイクと言い過ぎる。あなたの顔はどうなんだ?」
 ・・・ま~これは比較的最近なんだけどね、記事を読んでても「よくこんなことするな~」っという奴がいるよね。始まりは日産のゴーンだったかな?そしてあの顔な。あの強烈なゴリラ眉毛のゴーンの顔って、つくづく眺めるに、やっぱりあ~いう悪事をする欲深なツラなんだわ。日下公人さんもゴーンの顔のことは言ってたぞ。横綱?といっていい。
自分は大関?かもしれないブサ顔です。だから出せないし出さないのです。訪問者を不快にさせたくないから。そうね、今後は少し控えましょうかね。
でもね、ただ単に、顔の造作(もあるけど)それだけを言ってるわけではなく、その人間の物事のチョイスのいじましさも含んでるんだ。


その2.嘘つき?「少し前に書いた川口真さんの記事で、随分ネットを検索したようで、自分の顔もそれらしき作品も全く見当たらないので、「嘘つくな」なんだね。😔🤢
 ま~上ともつながるが、確かに自分は顔を晒してない。はい、自覚してます。自分がブサメンだからです。でも私の場合は個人に限ることだしね~。日本を背負った公人とは意味合いが全く違うのでは?なにより自分自身が、ここのブログを始める時に設定で書いていたのですが、極めて個人的な「ボケ防止」で始めたこと。あれこれ自分がどうの、なにをしただの、食べただの。友人とあっただの、何を買っただの、、、いちいちそんなことを発信する気など毛頭なく、ただボケないように書いてきただけで、殊更なにかを宣伝するでもなく、名を売るつもりもなにも無く始まったこと。
 フェイスもラインもツイッターもSNS等も、全くやったことがないし、入ってもいない。
第一、スマホを持っていないのだ。🤩そして自分の歴史とも言えるあれやこれやの創造物も、実は何一つ残してないので、出しようがない。
憬れてたピラミッドの真向かいに立った時も、誰かがとってくれた写真が1~2枚あるだけ。そう、デジカメは持ってたけど、バシャバシャ撮らないのだ。
ネット時代の到来を早くに知ってれば、少しは残しておけばよかったかも、、、?
だが、今日のことは今日で終わり。我が家に有名人が来たこともあるが、一枚も写真を撮ってない。全部自分の胸の中にあるカメラが撮ってしまってあるだけ。😄😄 
2大週刊誌、フライデーと?もひとつなんだっけ?どちらも出たが、残してない。惜しかった、残しておけば、、、なんて気持ちになったこともない。よって検索御苦労様、なんだけど、今後も出す予定は無し。ゴメン。


★・・・前に書いてたものがそのまま保存で残ってたので、、、読み返してとくに問題ないか?っで公開。
★・・・近日、最近訪問してくれるようになったmusyokuさんのことを書いてみたい。