・・2021/10/20の世相・・


・・・こ~いう世界とは無縁な環境で生きてきたので、ただただ驚くばかり。
ある鋳物工場で定年まで真面目一筋に、悪いことなど一度もしたことがない、っという清廉潔白で、静かで奥深い人がいました。もう故人ですが、この人の退職金は500万円でした。環境の違いは致し方ないとしても、、、言葉もない。(ーー)




・・・「行き着くとこまで行かないと人間は気付かない/わからない」っと書いてきたが、
・・・「行き着くとこまで行っても人間は気がつかない/わからない」っに変更します。
 「高齢化社会」は随分昔からい言われてたと思うし、その記憶もある。これに「少子化」
が加味されて「少子高齢化」になり、以後続いてる。Youtubeでも「限界集落」とか「廃村」とか、人が消えた街や観光地の動画がある。なんとも言えないもの寂しさだ。



 何か手の打ちようがなかったのか?っと思うが、、、う~ん、「諸行無常」よな~