・・強制義務付け・・


・・・毎年インフルエンザで結構な人が亡くなってても、ここまでの予防接種は無かったのでは?あくまでも各自の「自己責任」のみで終わってた印象があるが、、、何か、妙な圧力を感じるよな~体調不良なんて誰にでも日常あることだろうに、、、(まったくだ)
とにかくコロナの突然の出現、そしてアっという間の世界拡散!用意されてたかのような膨大な数のワクチン。そして動く大金。沈静化してきてる?状況での強制接種?いろいろワクチンの理屈動画は沢山みたが、なんだか数年後が不気味なんだが気の精か?




・・・なんだか「義務付け」が強化されてきてる。イタリアや北欧では反対デモが起きて、警察と揉めてる画像が出てるが、、、日本は沈静化?に向かってるようだが、世界は、、、少しづつ減少はしてるようだが、、、また中東のある国はチャイナのワクチンを全面禁止!にしたようだ。義務化と禁止する国??まだまだ焦点が定まらずどこか曖昧なコロナ、、、その曖昧ワクチンを強制義務化??我々市井の民はいろいろ勘ぐってしまうよな~
 ネットを見てると現役の医者やら学者やらウイルス専門家等の解説動画も沢山出てる。
ワクチンの効果、つまり効き目におよそ一か月くらい?の期限があるようだが、するとこれはず~っとリピートすることになる。つまり接種し続けることになる。飲み続ける血圧の薬と一緒で、これまた数値の改ざんによる医療利権の闇を告発してる識者もワサっといる。
高血圧なんて40年くらい前は180を越えるようなものを指していたが、今は130を越えると高血圧扱いで、、10下げると数千億の売り上げが増えるそうだ。
いつの間にか50も下がってる血圧って、、、何??
 その対処法も腐るほど出てるが、飲み続けないと恐ろしい病気が待ってると恐怖のニードをかけてくる。また反面、飲み続けると脳梗塞になりやすい??国民はまるでモルモットだ。


 マスク文化?のない欧米は、あるいはなんでも大雑把な海外の様子は、今世界から個人発信してるYoutuberの動画で、街中の様子や生活の変化等、新聞やTVなど比較にならない情報を動画で発信してる。増えすぎた人間の生活から出る二酸化炭素やフロンガス等による地球温暖化の話は、「人口削減?」を声高に叫ぶ面妖な連中を出現させ、また一方で「地球温暖化の嘘は私が造った」なんてのも出てきてる。ハッハ、もうなんでも有りだ。
 だから益々自分の寄って立つポジションをしっかりと定め、物事の視点と洞察と推察を深め、確かな根拠を自分の牙城としないと振り回される。TVが無い生活、新聞購読しない生活、スマホを持たない生活をし、極力メデイアをシャットアウトしてる自分だが、何か背中が寒いのだよ。秋の気配とは関係なく、ちゃんと服着てるけど薄ら寒いのだ。なにかが着々と進行してる微細な音が聴こえるようでね。😟😕😓
 解散総選挙で所信表明だの質疑応答だのと政治家の演説がラジオからも流れる。定型のように「~に全力をつくしたい」っと政治家は言うが、、、「全力?」って、、、どんな?