・・日本人のとてつもない進取の気性・・


【衝撃】産総研が開発した「酸素と水素を半永久的に作る装置」に世界が震えた!


・・・なんだか凄い技術らしい。しかもそれが全人類的に、そして地球規模的に貢献される技術とあっては「日本人凄い!」っと大声出して机でもドン!っと叩きたくなる。本当にこ~いう人達って「頭がいい人」なんだね。よく「高学歴の芸能人」?っとかトンチンカンな記事が出るが、、、ップ、止めておく。
 少し前にも「どこでも電気が造れる技術!」っというのを取り上げたが、日本人のこ~した「進取の気性」っという、興味を持って探って詰めていく資質は本当に素晴らしい。故人の渡部昇一先生も絶賛しておられた。
 それと何かで読んだか見たか聞いたか忘れたが、人間の想像力というのは絶対できない物事は想像さへできないしやらないんだって。「ふ~ん、そうか~」っと妙に納得したものだ。
するとアニメやマンガで出てくるあれこれ、例えばドラエモンの「どこでも扉」なんてやがては実現するのか~っと考えると未来は楽しいね。😃😄😅





VRイノベーションアカデミー京都 2021年10月開講