・・旅・・


【衝撃】手作りキャンピングカー大集合!個性が強すぎる...!
・・・いい!すごくいい!!年齢バラバラ、職業バラバラ、生まれも育ちもバラバラな自由人が、余計な詮索も勘ぐりもなく、ニコっと笑うだけで互いを瞬時に理解する。こ~いうのを見てると、人間は大地に立って、広い空の下にいてこそ、「素の自分」になって、互いを理解し、許容し合う生き物なんだね。つくづくそう思う。
 だいぶ前に偶然見て、いつかここに参加したいな~っと思ったものだが、あいにく身体の不具合から救急搬送があったりして、未だ実現できてない。「キャンピング動画」を見るキカケにもなったものだが、あれから随分女性も含めていろんな旅人が増えたように思う。
 中にはリヤカー(のようなもの)を改造して、ずっと手押し😆で旅をしてる猛者もいる。あるいは徒歩キャンパー?っというのか、女性が一人で荷物担いで「徒歩?」っだぞ~
凄いよね。ぞれなりに生きてきたが、、、うん、日本も変わってきたな~っと思う。いい面も悪い面も両方あるが、これらは本当にいい面だ。
 何かの本だか映画だったか、人生でやり残したことをやる?っというのがあったね。なにより多くの人が言い残しているのは「もっと旅をしたかった」なんだね。
日本に居ればいたで、文句も腹立つこともあるけれど、世界を廻ってみると、「あ~日本ていい国なんだな~」っと実感する。その日本を、もう人生残量時間が少ないんだから、ゆっくり旅したいやね~、、、っといつも思ってる、、、んだが、、、😑🙄😓