・・若き「真生腑」の先駆け⁉・・


【月収10万フリーター】将来に対して不安じゃない理由3個喋ります。( ´ω`っ)3←モルモットでいい人生。


・・・ニキさんはそのうち講演依頼があちこちから来るようになりますよ。「生き方」の一つとしてほぼ出来上がっているし、妙にスカっと晴れてるのがいいです。何より言ってることと生き方にズレもブレもなく、それがちゃんと顔に現れてます。人を元気にさせますよ。特にこんな時代は。脳科学者の中野信子さんが言ってますが、日本人は世界と比較しても物事を悲観的に捉える傾向が強いらしいです。「今」に焦点をフォーカスしたニキさんの生き方は、一休和尚さん(だったか?)「生きる時は生きるがよろしかろう、死ぬときは死ぬがよろしかろう」と相まって、見事に達観した清々しい表情をしています。
自分の友人に全く金欠時に、風呂に入ってシャンプーしたくても無くて、ふと台所を見ると洗剤(ママレモンが?)、、、食器洗えて人間が洗えないはずがない?っと言ってそれでシャンプーしたらしいです。😂😂驚くなかれ、リンスがまったく必要ないくらいにサラサラだったらしいです。(一度御試しあれ?)
とにかく老いも若きも金・金・金と狂ったような日本の中にあって、底辺?ならぬ高次元でニッコリ笑って生きてるニキさんは、ある意味希望の福音です。あなたに倣って自分でヘヤーカットするようになった友人がいます。
明治維新の「新政府」ならぬ令和の「真生腑」の先駆けとなれ!