・・トリック・・😄😅😆


衝撃のイギリス流出データ 患者数トリック 論文撤回の件
・・・ま~この真偽はともかく、接種される側としては「そうかもな~」はある。世界中で接種反対デモが起きてるのもわかる。よくわからんものを自分の体内に入れたくはないものね~なにより接種が強制性を露骨に出してきてるのは面妖だ。「パスポート?などと持ち出して、それが無いと買い物できない、店に入れない?など日常を締め付けてきてる
看板は「コロナ撲滅」を前面に出してきてるから、裏の締め付けが容認される空気はある。
自分が生きてる間にこんな様相を見聞きするとは思ってもみなかった。監視体制が強くなって、個人の自由が細っていく様子は、戦時中にもいろいろあったようだが、その一端をヒシヒシと感じる。堤防は決壊すると、水が流れ終わるまでどうにもならん。(ふ~😓😓)