10年引き上げて75歳から~🙄🙄😂😂🤣🤣


・・・ヤバイヤバイと言われてる「年金」だが、本当にヤバかったらもう日本は終わってるよ。恵まれ過ぎてる政治家が国民を牛か馬?くらいしに考えてないのと、なんだかチョロマカそうとする奴がウヨウヨいるから、「出してやるんだぞ~?」「出るだけでもありがたいんだぞ~?」の安い芝居をやってるだけ。
 支払い機関40年とか、世界と比較しても拷問級だよ。昔、調べたことがあるんだが、大体どこも10年以内でフランスなどたしか数か月だった?記憶がある。前は65歳になる前に死んだら?、、、つまり39年と40年に1日前に死んだって1円も出なかったんだ。
今はたしか最低10年納めていたらミミズの涙ほどは出るようになったのかな?
 政治家は2期務めるだけ恩給が出る。大臣になったらそれだけでタップリ保障だ。
84%増?なんて釣られないで、いただくものは1日でも早く受け取った方がいい。
なぜか?周りの友人知人はみな60代で死んでる人が多い。もう70を過ぎると何があってもおかしくない。そう、1円も受け取れずに死ぬか、または死んでくれた方が厚生省はいいのさ。😁😂🤣、、、帳簿記載必要無しの400兆円の「特別会計」、石原慎太郎も都知事の頃、話題にしてたっけ。また石井こうき(衆議院議員)は暴露を翌日に控えて何者かに自宅前で刺殺された。今はネットにも書籍でも詳細なものが出てるけどね。
なんだろね。日本て。霧の中を歩いてると、いつのまにか衣服が霧に濡れてズッシリ重くなってるようなもので、視界は見えにくく、なんだか薄気味悪い日本になってきたやね~
 コロナ禍でみんなわかったことだと思うが、ま~政治家はゼニゲバ多く、ドケチこの上ない。コロナ支援金の10万円だって、本当は一人100万でも200万でも出せるんだ、っと太西議員が暴露してたね。とにかく腹の座った政治家が絶無なもんで、〇〇様の言いなりだ。ゴールドマンサックスが日本の銀行業務に絡んできた。もう根こそぎ持っていくつもりだろう。情けね~な~😥😥😥