・・自惚れ?・・😑😑🙄🙄


【遠見快評】Facebookがオーストラリアに戦争
・・・ザッカーもなんだか怖い顔になってきたな~
個人的にはフェイスブックツイッターライン等の「人集め?」的な組織には一切加入しないことにしてる。第一、見知らぬ他人に知らせたいことなどないし、見知らぬ他人の日常の出来事も知りたくない。「時間」を奪われるだけだ。入会してあれこれ見てる人、3日前のフェイスに何が書いてあったか、覚えてるかな?もう日々流れるがごとしだよね。
 ある作家が書いていたけど、これ、記憶と物忘れの訓練してるようなもので、健忘症の習慣付けてるようなものだってさ。ま~その真偽は知らないけど、、、言えるかもね~
 結局、よ~っく深~く思考していけば、なるべく本当の自分と向き合いたくないんだとさ。だからパラパラ流れる情報を見て、一時でもボ~っと忘れる空間に自分を置きたいだけなんだとか、、、(わかる気もする)
 なんだか自分のフェイスが「力=パワー」を持ってる?っと思ってるらしいけど、どうかな??ネットなんて無かった時代を思えば、無ければ無いなりに人はやってくものだ。無いんだったらしゃ~ないだろうに。TVと一緒だよ。
「イヤならみるな!」っとかホザいたウジTV。結局どんどんTV離れが加速して、スポンサーが付かなくて青息吐息青じゃないか。ネットもやがてはそうなるかもよ。もっともっと違った形での情報発信が必ず出てくるから、その時は違う時代に乗り越えられるんだよ。
なぜか?世の中は「諸行無常」だでな~(そやな~)😁😂🤣