津波警報


・・・なんだろう?胸騒ぎ?がしてフっと目覚め、枕元の携帯ラジオをつけたら上の情報だった。暗闇の中でしばらく静かに聴いていた。ふむ、、、今のところ大事には至らないような内容だ。ただし「避難せよ!」っだけどね。TVが無いのでラジオの情報のみ。
 ま~昔と違って今はネットがあるから、たちどころに詳細は出る。自分の机のパソコン横に日本地図も置いてるので事件や情報があると地図を見るので、わりに場所がわかるようになった。しかしわかるようになると、「なるほど災害大国日本はどこが安全?ってないんだな~」っと思う。





・・・2桁あたりから「ヤバイ感じ?」っと載せてたが、いつの間にか5桁か~今月終わりころには10万人を越える?っとかの記事もあったが、本当に迂闊に外出できない。




・・・😨😱